アラフォー婚活時代(出会い編)付き合い始めるまでの体験談

どうもはぴママです。

アラフォー婚活時代(後編)番外編
はぴパパ、はぴママの出会いからお付き合いに至るまでのお話です。
アラフォー婚活時代(後編)はこちら→
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
アラサー時代から婚活を経て、アラフォー時代の婚活について、その後どのように結婚に至ったか述べています。

はぴママがはぴパパと出会ったのは、婚活仲間の女性から誘われた飲み会でした。
実際参加してみると、飲み会(合コン)ではなく、
立食で、参加者の年齢もバラバラ、聞けば彼女は有名企業勤め。
異業種交流会のような場所でした。

え?!
はぴママ場違いなところに来ちゃってない?
めっちゃビジネス感なところじゃん!!

はぴママがここで出来ること…それは…食べるのみ!
とりあえず食べよう…
あ、これ美味しい…うまっ!!っとモリモリ食べていた時、
同じものを美味しそうに食べている人がいました。

はぴパパです✨

目が合いました。
照れ臭そうに会釈してくれました。
つられてはぴママも会釈。

聞けば、先輩に誘われて来たとのことでした。
彼は、普通にその場にとけ込んでいましたが、
私が1人でいるので、その後ずっと相手をしてくれました。
私の仕事のことには一切触れず、世間話をしてくれました。

彼は自分の勤め先の名刺をくれたり、自分はオタクで〜
など、包み隠さず、私の緊張を解いてくれるかのように接してくれました。
ひたすらオタクだオタクだというので、
例えば?と聞くと、「ドラゴンボールが好き」と。

いや、もろ世代!!むしろ私も好きだ!

2人してドゴンボールの話で突如盛り上がり、
敬語はこの時すでになくなってました。
その流れでまさかの映画(ドラゴンボール)を観に行こうという話にまで発展!
お酒も入っていましたし、慣れない場所で2人して変なノリだったのでしょう。
LINEを交換。
でも彼は長期の海外出張が控えており、映画はその後にということに。
と、出会いからいきなり2ヶ月近くは会えないことに。

この約2ヶ月間、私は婚活をしませんでした。

本来ならまだフリーの状態。動くべきなのですが、
はぴママ、気になる人ができるとその人一色。動けないのです。
これも自分、仕方ないです。

はぴパパは、たまーにポツンポツンとLINEをくれました。
どれも、海外の風景写真など、これと言って会話なし。
会う約束も何もなし。

さ、誘われない!!!

はぴママは、

草食男子などこの世にいない!

という考えを持ってます。
草食だな~って思う相手は、単に自分に興味がないだけであって、
興味があれば、絶対に自分から誘ってくれると思うからです。





まだ、一度しか会ってないし、好意をちゃんと示せてなかった??
そりゃ、まだ好きとかそういうのでもなく、
興味を持ったから、もう少し話がしたいと思ってるだけなんだけど…。
相手はただのその場のノリだったのかな…。…。…。

・・・いや、もう一度会いたい!!!

しびれを切らして自分からはぴパパにLINEを送りました。
「いつ帰ってくるのかな?
ドラゴンボールの映画終わっちゃう前に一緒に行こう!」

直球です。でも映画を観たいだけみたいなアピールもして、
自分に逃げ道作っときました😝

はぴパパは、既読後すぐお返事をくれました。
「おぉ!行こう!帰ったら連絡しようと思ってたところ!」

こうしてやっと、2カ月越しにはぴパパと会えました。
アラフォーになって初のデートが
まさか「ドラゴンボール」の映画になるとは。。
※その映画はこちら。フリーザ好きだから、観に行きたかったのは本当さ…。

はぴパパは、初めからすべて奢ってくれました。
毎回「今回だけ😉」と言って、全額出してくれました。
はぴパパは常に自然体で、デートというより性別関係なく、
人対人、という感じで、常に対等に接してくれました。

はぴママの方が年上だということも出会った時に話、知っていました。
性別関係ないと言えど、扉は必ず先に開けてくれたりとレディファースト!
紳士な対応も自然にしてくれました。

楽しい♪
馬鹿話も真面目な話もできるし、
女として身構えなくてもいいし、
食べ物の好みも合うし、
お店選びも、遊ぶところもサクサク決めてくれるし。

私ははぴパパに好意を抱いてました。
でも、何度かデートしているのに、色気のある雰囲気には一切ならず。

あれ?これ…もしかして、もしかして

友達扱い?!

待って、そういえば、婚活相談された男性にも同じことされたような。

あ・・・駄目だったんだ。
・・・そうだよね、年上だし。やっぱり興味なかったんだ。
次、探さなきゃ・・・。
でも・・・
私、こんな楽しかったの久しぶり。女友達と別れて以来、
こんなに楽しく過ごしたことなかった。
彼を失うのは嫌だ。このままもしかして独身だったら?
趣味もなく、友達もいない独身なんて辛い。
友達でもいい!結婚できなくても、今から一生の友達を探すためにも
出会いを求めよう!!

はぴパパと出会い、はぴママは諦めモードから悟りモードへと移行。
もう老後のことを考えはじめていました。

2か月後からは、結構頻繁に会っていたので、そこから1ヶ月経つか経たないか。
いつものようにご飯を食べ、お散歩しながら駅に向かっていたとき
「付き合おうか。」

唐突にはぴパパが言いました。

? ん?今なんと??
ん?どこに?

「・・・俺と付き合って下さい。」

・・・え?!付き・・・付き合う?!

「ええ?!なんで!!!😮!」

はぴパパ「いや、なんでって(笑)一緒にいて楽しいから」
はぴママ「年上だよ?35歳だけど?」
はぴパパ「知ってるし」
はぴママ「だって、そんな、そんな素振り一切…」
はぴパパ「がっつくと引かれそうだったから」
はぴママ「・・・」

この時、はぴママは大混乱中。予想外だったんです。
だって、諦めてたから、悟りモードで復活したばかりだったから。

「じゃ、とりあえずお試しで」

はぴママは大混乱の最中、史上最低な返事をしてしまいました!!!
はぴパパは苦笑いして、「うん、よろしく」
とさわやかに握手してその日はお別れしました。

こうして、はぴパパとめでたく?!恋人同士になったはぴママなのでした。

※勿論次のデートの際に、この言葉を撤回し、はぴパパに謝りました!!
いまだにはぴパパがあの返事ではぴママを受け入れてくれたこと、感謝致します。
今も色々暴言を吐いてしまうはぴママですが、結婚後も変わらず寛容で、
はぴママの良き理解者のはぴパパです💓(新婚だから惚気ます。)

この後、この2人、半年で結婚を決めてしまいます。
はぴパパからもこの頃の心情の変化など聞いてあるので、
そのことは、続きのアラフォー婚活時代(婚約編)を書けたらなと思います。
婚約編→
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
オタク男子なはぴパパと無趣味なはぴママがお付き合いから結婚に至るまでを語ってます。 オタクで婚活中男性や、オタク男子に興味のある婚活女性にも少しでもこのお話が参考になればいいなと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
まだご興味のある方は続きをお読みくださいね♪


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿