アラフォー婚活時代(後半)〜本当の出会いはお見合いパーティで?

どうもはぴママです。

アラフォー婚活時代(前半)の続きです。
前半はこちら→
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
アラサー時代から婚活を経て、アラフォー時代の婚活について、その後どのように結婚に至ったか述べています。

金曜日の会社終わり、お見合いパーティーに参戦!!
以下略、結果!!

カップルならずー!

結局は見た目が良い女性に集中してました。
なので、最年長!っと意気込んで参戦しましたが、
なんてことはない、
年齢を気にすることなく終了しました。
ということで、年齢は不利といえど、
枠内なら気にせずガンガン参加をお薦めします👍♪

はぴママは2週間に一回は必ず行く!と決めて
次、次、とまだ参加し終わっていないのに予約しました。

次、次・・・
カップルになりませんでしたが、連絡先を交換。
後にその男性から婚活相談をされるということが起こりました。

え?はぴママお見合いパーティーのベテラン扱い?!

そしてこれまたなぜか、女性とも知り合いになりました😅
同じお見合いパーティーに参加していた女性に、声をかけられたんです。
私より歳下の女性でした。

この出会いが、まさかの、
夫、はぴパパとの出会いにつながったのです。

お見合いパーティーに参加すること1ヶ月
はぴママ、もう諦めモード入ってました。(我ながらはやっ)
出だしの意気込みはすごくても、基本短気でヘタレ。
それでも出会うための行動は続けました

そんな時、あの知り合った女性から飲み会に誘われました。
「既婚者もいますけど、来ませんか?」

その飲み会に(というより異業種交流会のような場でしたが)
はぴパパがいたことで、はぴパパと出会い、
はぴママの婚活は終了となりました。

この時、はぴママ、35歳になっていました。

この体験から、出会いがいかに大切か知り
男女年齢も関係なく出会いは大切にした方がいい!!
諦めず行動を続けて本当に良かった!と思いました。

そして、アラフォーになる頃には、
やーっと、自分が本当に求めているタイプがわかったから
自分の優柔不断さや、人の言葉に惑わされることなく行動でき、
はぴパパと出会えたのだと思うのです。

もちろん結婚は相手があることなので、
結婚できるできないはやはり付き合う2人の問題だと思いますが…

それに、出会いを求めろと薦めていますが、危険はあります。
既婚者が独身のフリをして参加していたり、
私のように婚活仲間から誘われた飲み会だからと気軽に付いていったら
何かの勧誘だった、なんてこともあるかもしれません。

弱味に付け込まれないよう、注意はして下さいね。

なお、はぴパパはぴママのその後にご興味のある方は、
アラフォー婚活時代(出会い編)をご覧ください✨

さぁ、婚活中の皆さま、結婚したいなら出会いを諦めずに
まずは本当の自分に向き合い、
諦めモードでも行動を起こし続けましょう!!

あと、くれぐれもはぴママみたいな荒療治はせずに
女友達も大切に、自分も大切にね😉


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿