こじらせアラサー婚活時代 合コン?パーティ?体験談前編

どうもはぴママです。
アラサーの皆さま、婚活してますか?
私は、していた身です。
そして、諦めながらも諦め切れずにちんたら行動して

36歳にして結婚できた身です。

しかも付き合って半年で!

そして、結婚できて今考えて思うことは

結婚したいなら出会い続けることをやめないこと
自分が本当に求めているタイプを知ること

です。
これにつきました。

アラサー婚活時代のどうしようもない自分の行動によって
やっとたどり着いた答えでした。

というのも、20代は、男性と本気で付き合ってきた経験がないからです。
学生時代、全く男っ気がなく、むしろ興味もなく、
周りは恋愛に忙しく悩み苦しんでいる間、
好きなバンドのライブやバイトに明け暮れる毎日。
それでも漠然と27歳にはお見合いとかして結婚してると思ってました。
(まさか10年近くかかるとは!)
私がようやく恋愛したのは社会人になってから。
はじめての片思いも社会人1年目。嗚呼、夢見るしょじ…
失礼、夢見る乙女。
(この時代、「私、幕張メッセだから~」と自虐的なことを言って
今は付き合いがなくなった友人達から苦笑の嵐😌)
※この学生時代からの友人が誰一人いなくなった理由も婚活時代で語ります。

恋人同士といえるお付き合いも遅く、
しかも、結婚したいと思える人と付き合うのではなく、
今一緒にいて楽しいから、
見た目が好みだから、
でもこの人とは結婚無理!と思いながら付き合ってました。
なのにこの頃も28歳(こうして結婚年齢は2年ずつ繰り上がっていく)
には誰かと結婚していると信じて止みませんでした。

恋愛指南書や、モテる女子本やら大好きで読んでました。
お洒落も男ウケとか、それを友人と語るのも楽しんでいて、
お洒落なレストラン、カフェなんかも行きまくっていました。
習い事はホットヨガ、毎月料理教室なんてのも行って(なのに家では作らない)
ジェルネイルは欠かさない、女子力は高めだったと思います。

そして、29歳。彼氏なし。勿論プロポーズされた経験もなし。

誕生日当日は、肉祭り~なんて言って、女子会してました。
クリスマスパーティーとか家で友達呼んで、プレゼント交換なんかして
全然寂しいなんて想いはなし。
でも、30歳になっても彼氏いないなんて、終わってる!
なんて想いはあり。
友人の紹介(いわゆる合コン)や会社で知り合った人に告白されたら
とりあえず(このとりあえずって今思えば意味不明)
彼氏作ろうと実験的な感じで
簡単に付き合い、1カ月足らずですぐ別れてました。
(もうキスどころか体の関係もなし、ほとんど付き合ったと言えない)

友人は、可愛い綺麗な子ばかりで、一緒にいるだけで自分もそこそこイケてるし😁
なーんて、同じ気でいました。
勘違いって怖い、己を知らないって怖い(いまだに己がわからない迷走女だけど)

この頃、ネットで合コンセッティングしてくれるサイトがあり、
※出会いって探せばいっぱいあることをここで知る
そこに美人な友人が登録、毎週のように誘ってもらって合コンしてました。

お洒落して、合コン参加。
合コンに行く洋服やら髪形やら、そっちに夢中。
(美人な友人と同じ気で参加)
終われば、カフェで友人と上から目線合コン座談会。(決して反省会ではない)
次の日会社が休みならば朝までコース。
女同士って楽しい!!
本末転倒な日々。

そして30歳

独身彼氏なし女は私含めて3名のみ。
この頃から、34歳までに結婚(タイムリミットは一気に4歳まで繰り上げられた)
すれば大丈夫なんて考えてました。
何が大丈夫なのかは不明。まだ何かに上から目線。

私以外の2名は、勤務先でもそれなりに評価されているようで、
稼ぎも悪くありませんでした。しかも産後も働ける安定企業にお勤め。
独身でも問題ない女性陣でした。
はぴママはこの頃転職を繰り返し、
中小企業のしがない事務員。
学生で東京に上京して以来一人暮らし。
その場限りの生活をしていて、婚活でお洒落してお金なし。
借金はないけど貯金もわずか。

ようやく気づきました。
私、結婚舐めてない?恋愛舐めてない?男性舐めてない?!と。

後半に続く。↓
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
アラサーになって婚活するに至った経緯と、こじらせていた原因、こじらせから抜け出すまでをご紹介してます。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿