アラフォー婚活時代(婚約編)結婚を決意するまで


どうもはぴママです。

アラフォー婚活時代(出会い編)の続き
はぴパパとはぴママがお付き合いから婚約するに至るまでのお話しです。
アラフォー婚活時代(出会い編)はこちら→
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
アラフォー時代の婚活を経て、はぴパパとどのようにして出会い、お付き合いがはじまったかを記してます。
はぴママは、今までLINEや電話が大好きな男性とばかり付き合ってきました。
しかも、一度始まるとなかなか終わらない、まるで女同士?という感じでした。
しかし、はぴパパは、本当にシンプルな男性でした。
電話は滅多なことがない限りかけてこない、LINEも必要なこと以外連絡してこない、
はぴパパに対して、出会ってから付き合うまでは、非常に淡白な人という印象を持ってました。
連絡が非常にマメな男性しか知らないはぴママは、これを寂しいと思うのか、どう感じるか付き合うまでわからず、まず、そこが少し不安でした。
しかし、付き合ってみてその不安はすぐかき消されました
まず、はぴパパは、既読したら必ず返してくれます
そして、はぴパパはオタク男子なので、勿論SNS活用頻度は多いのですが、
コミュニケーションとして利用するというより、情報源として利用しているという感じです。
なので、実際会うことを重視してくれていました。
会っている時の会話をとても大事にしてくれて、
はぴママが何気なく「~に行きたいな」と言ったことに対して、
スマホ片手にタブレット端末に時にはPCを取り出し(ネットに強いオタクって最高💕)
すぐさま調べて
「じゃあ、行こう!」と即決で決めたりするのです。
オタクでも、冷静かつ実行力、決断力の速さに、はぴママはすぐ惚れてしまいました

はぴパパは、俗に言うオタク要素は沢山持ってました。
テレビっ子で、漫画にアニメにゲームが大好きで、
家でもテレビゲームにスマホゲーム。
そして、アイドル好きでもあります。他にも電車やらミニ四駆やら…etc
付き合い始めに、アイドルが好きなことを申し訳なさそうに、
でも正直に話してくれました。
30歳過ぎた男性がアイドル好きということに、はぴママは、はじめ不快に。
ロリコンだと感じるからです。
真相を探るため、はぴママは、そのアイドルのライブに一緒に行くことにしました。

はぴパパは、一緒に行くことを喜んでくれました。
はぴパパは、はぴママに趣味を押し付けることは一切ありませんが、
はぴママが興味を示すと、一生懸命教えてくれて、
初心者でもほどほどに楽しめるよう知識を入れてくれます。

また、実際参加してみると、
純粋に曲やライブを楽しんでいる様や、性的な意味でアイドルが好きというわけでないことを知りました。
それに、いつもの落ち着いたはぴパパと違う、無邪気な一面を見て、
いつの間にやらはぴママも一緒に楽しんでました♪

無趣味なはぴママにとって、オタク男子は、刺激的でした。

もう一つ、はぴママがはぴパパがオタク男子でも平気なのは、

やはり誠実さです。

どんなに大好きなアイドルやゲームやアニメを見ていようと
はぴママがしゃべると必ず見るのをやめて、はぴママの話に耳を傾けます。
集中したい時は、そのことをまずはぴママに断ってから、
後でちゃんとはぴママとの時間を設けてくれます😊

いつも、はぴママを

優先してくれる、関心を持ってくれる、

こういう男性は、オタクだろうと、ちゃんと女性にモテます!


はぴママは、はぴパパの趣味の世界に、ほどほどに寄り添っていきました。

その行動が、

はぴパパが短期間ではぴママと結婚を決めた理由

になったようです。
はぴパパは、オタク男子ということもあり、一人でも十分充実した毎日を送っていました。
結婚も考えないわけではないが、1年は付き合ってからでないと…と思っていたそうです。
しかし、はぴママが、はぴパパのオタク趣味に理解を示すだけでなく、一緒に楽しみ、
たまに放置し、でも常に興味は示すところに好感を持ち、
いままで付き合ったことのないタイプだったようで、

「楽しいからもっと一緒にいたい、

今もひとりでも楽しいけど、一緒にいればもっと楽しい」

という、ものすごくシンプルな理由ではぴママと結婚しようと決めたそうです。

はぴパパは、仕事がある平日は忙しいため、私たちは、婚約するまで毎週末会うだけのお付き合いでした。
その週末も、はぴパパの持ち前の実行力と決断力でパッと旅行へ連れて行ってくれたり、
いっぱい遊んで、いっぱいお話をして、とても密な時間を一緒に過ごしました。

付き合って半年とは思えないほど、お互いリラックスして、正直に自分を出せて、
信頼することができました。

それでも付き合い始めに「1年は付き合ってみないと…」というような話や、
すぐ結婚結婚って感じは苦手」という話はお互いにしていたので、
はぴママは、まさか半年後にはぴパパからプロポーズされるとは思いませんでした!

はぴパパも、プロポーズする時、はぴママがOKするかどうか、確信はなかったそうです。
でも、もう延ばす理由もなかったとのこと。

プロポーズは、勿論ベタでしたよ♪
クリスマス時期🎅🎄にロマンチックな場所でプロポーズしてもらいました💓
やはりベタいいです!
プロポーズは気合いの入ったシチュエーションが大事
※しかし、はぴママ自身が全くロマンチックのかけらもなかったのですが・・・
この理由も、またの機会に書きたいと思います💦

この後年明けすぐにご両親に挨拶、指輪を買いに行くのでした。

ちなみにはぴママは、自分が好きな指輪が欲しい派
男性諸君、彼女がどんな指輪が好きかわからない場合、
前もって結婚指輪を用意してのプロポーズはしない方がいいですよー。
2人で一緒に選ぶ楽しみがありますし😉

こんな感じで、はぴパパとはぴママは、とうとう結婚を決意しました。
そして、お互い初の同棲を経験しながら、無事入籍、結婚を果たし今に至ります。
初同棲から入籍、結婚についても、また機会があれば書きたいなと思います。

オタク男子に、今も昔も苦手意識のあるはぴママですが、
はぴパパみたいなオタク男子は大好きです💞

同じく婚活女性の皆さまでオタク男子苦手な方も、
ぜひ今一度、視野に入れてみてはいかがでしょうか!
誠実なオタク男子はおすすめですよー😍

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿