アラフォー婚活時代(前半)〜お見合いパーティに参加!

どうもはぴママです。

こじらせアラサー婚活時代(後半)の続きです。
こじらせアラサー婚活時代(後半)はこちら↓
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
アラサーになって婚活するに至った経緯と、こじらせていた原因、こじらせから抜け出すまでをご紹介してます。

さて、タイムリミットだと感じていた34歳がもうすぐ終わる。
男性を紹介してくれる友達もいない。
自分ひとり。趣味もなく、どうやって出会う?
友達が登録していた合コンサイト?いや、一緒に行く相手がいない。

お見合いパーティー?

お見合いパーティー!

20代の時に一度、タダでデザート食べ放題付と言われて行ったことがある!
回転式で男性が移動するあれだ!

このブログに興味を持った方なら、もうお見合いパーティーがどんなところか
説明しなくてもご存知だと思います。

さぁ、早速行ってみよう!
早速行動に出てみました。

これ、結婚を意識していた人と別れて1カ月経つか経たないかでです。

引きます?立ち直り早すぎって思います?
ダメージ全くないんだなーと思いますか?
いやいや、この頃には20代と違って、真剣に恋愛していたんです。
自分を誤魔化しながらも、ちゃんと好きだったんです。
35歳を前にして、別れるって相当の覚悟いるんですよー。わかってくれます?

でも、女性って年齢いけばいくほど、お見合いパーティーでは不利なんです。
一気に10歳以上がお相手になったりするんです。
私は同年代が良かったんです。
そうすると時間がないんです。行動あるのみなんです。

しかもお見合いパーティーは、常に条件が先に来るので、
はぴママみたいな優柔不断であっても
いまや本当に求めているタイプがわかったはぴママにとっては
むしろ最適な場です。見た目問題以外は…

しっかし、35歳から一気にお見合いパーティーの枠が変わります。
お相手が40代~50代が多いことったら、まぁまぁまぁまぁあらまぁまぁです。
女の現実ってきつい…

ここではぴママは、あえて挑戦しました。
女性23歳~34歳まで枠に参加したのです!
この時、男性枠は26歳~38歳。
30代狙いのはぴママとしては、痛い目に合うであろうと
挑戦せずにはいられませんでした。

だって、時間がないのですもの!

何度もいいますが、お見合いパーティーにおいては、年齢が上がれば上がるほど、
女性は不利です。
しかもはぴママは、付き合ってすぐ結婚は望んでいませんでした。
最低1年は付き合ってみないと人となりはわからないと感じていたからです。
また、相手がもし子供を望んでいた場合、(産めるかどうかはまた別として)
産みたい!と思っていたので
それを考えても、もうウダウダしている時間はなかったのです。

本当は逃げ出したくて仕方ありませんでした。
行かなくていいなら行きたくない。行かなきゃいけないわけじゃない。
ただ、いつかあの時こうしていたらと
行動しないで後悔するなら、行動して後悔したい!
と、強く思ったから、
行ってみなきゃわからないことは考えない!と決めました。

覚悟決めました。
(大袈裟?いや、この時のはぴママにとっては、覚悟という言葉が適切でした)

最年長でのお見合いパーティー 
いざ、参戦!!


後半に続く→
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
アラサー時代から婚活を経て、アラフォー時代の婚活について、その後どのように結婚に至ったか述べています。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿