ベビーベッド買う買わない?狭い部屋での子育て


どうもはぴママです。

妊娠中の皆さま、ベビーベッド購入いたしましたか?
2人目やペットがいる方は、ベビーベッドがないと不便と耳にします。
が、しかし、
部屋が狭いとベビーベッドを置くスペースさえ厳しい。

はぴママは、今話題の豊洲近くに住んでいます。
はい、家賃は高いです。でもはぴパパが自転車で会社に通える距離で
交通の便は最高です😊
(ぱぴパパは、不定期に深夜をまたいでお仕事することがあります)
しかも23区は、子供の医療費が中学3年生までタダ!無料なんです。
※区によっては高校3年生までなんてところも!
現在1LDK。2人暮らしでは特に不自由なく過ごせますが、
赤ちゃんを迎えるにあたって、ベビーベッドを置くスペースなどありません。

しかもベビーベッド、すぐ使わなくなったと聞きませんか?
寝かしつけのため抱っこのまま一緒に寝たり、
そのうち添い乳のまま一緒に寝るようになる。
横に赤ちゃん用敷布団を引いて寝ている。
このパターン多いのではないでしょうか?

はぴパパとはぴママは一緒の寝室です。
シングルマットレスを2つ直置きして寝てます。
それだけで部屋はパンパン
赤ちゃん用の敷布団も引けなーい🙅❗

同じマットレスの上で一緒に寝る?
いや、待て待て。
はぴパパとはぴママ、二人して寝返りがひどい・・・

マズい!確実に赤ちゃんを潰すぞこの二人!!

二人して悩みました。
そこでネット検索。持ち運びできる簡易ベッドを見つけました。
しかし、箱型で大きい。
寝かえりの多い私達、赤ちゃんが平気でも大人の寝る場所がかなり狭くなる。

妊婦の私は、その後もネット検索しまくり、
主に楽天とAmazonを見まくってました。

そこでようやく見つけたのが、ファルスカというブランドの
ベッドインベッド💖


寝返り防止がついていて、防止柵は広さも変えられるし取り外しも可能。
(添い乳もしながら寝れちゃう😉)
そして何より色合いと柄が可愛い💕
早速はぴパパに相談し購入♪(購入柄はシープ&ホルンです)

届いてみて、やはり思った通りコンパクト!
くるっと包めば、実家など赤ちゃん連れていくときも持っていけます。
大きめママトートバッグにも入っちゃう大きさ。しかも軽い!

狭い部屋でお過ごしのご主人様奥様、はじめて赤ちゃんをお迎えするなら
こちらのベッドインベッドおすすめですよ~。
使うのが楽しみです。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿