マタニティグッズ~抱き枕・クッション編

 

どうもはぴママです。

昨日から胎教は、ドラクエになっております。東京都交響楽団、素晴らしい♪
(ドラクエⅪが発売したため、はぴパパ朝から楽しんでる横で書いてます😄)

妊婦の皆さま、夜はきちんと寝れていますか?
はぴママは、9ヶ月に入ってからお腹の中が狭いせいか、
赤ちゃんがかなり動くようになってきました。
そのためか、痛かったり苦しくてなかなか寝付けず💦

そこで助かるのが抱き枕とクッションです。
はぴママが現在使用しているものをご紹介したいと思います。

カー製品大手(株)カーメイトが展開するチャイルドシート「エールべべ」ブランド

エールべべ ギュット4WAY

(抱き枕・くつろぎ枕・授乳クッション・おすわりサポート)

こちら、かなり厚みがあり、大きい、重いです。
その分しっかりした作りです。
はぴママは、抱き枕として使用するというより、くつろぎ用や、上半身を起こした
仰向け時の背中の支えにしてます。
まさに、赤ちゃんおすわりサポート時と同じようにはぴママは使っております。
抱き枕の購入を迷った時に、赤ちゃん用に、授乳クッションとおすわりサポートにも
なるものがいいと決めていたので、いろいろ調べた結果こちらにしました。
へたらなさ重視もあり、赤ちゃんが産まれてからも長く利用出来そうと思ってます。
そして、一緒についてきたサポートクッションが、今ものすごく役立ってます。
小さいけど、同じくしっかりした作りで、横になった時のお腹の支え、
腰の支え、枕代わりと色々使えて満足してます。
長く使いたい、2人目も考えている方におすすめのクッションです。
※はぴママ使用色はピンクです。ピンクというより肌色ベージュに近いお色です。

会陰切開時・骨盤矯正・腰痛にも使える

低反発円座クッション

はぴママが出産する田町の愛育病院では、円座クッションではなく円座椅子が置いて
あるのみで、円座クッションはないとのことでした。
そこですでに腰痛もあったので購入しました。
こちらは、現物を見ず購入したので、少し不安でしたが、とってもいい商品でした。
一番気に入っている点は、表はベロアで裏はメッシュのリバーシブルタイプなこと!
メッシュ側で使用すれば、夏でも暑くなく、枕や、背中の支えや、股に挟んだりといろいろ使えます。
腰痛の時にも、こちらの上に座ると、腰が伸びて気持ちいいので、なかなか優れものです。骨盤矯正されてるのかな?
厚みも十分ありますし、こちらもへたりが少なそうです。
円座クッションでお探しであれば、ぜひこちらをおすすめ致します✨
※はぴママ使用色はカフェオレです。カラーバリエ豊富なので、インテリアに合わせて購入も可能ですよ~♪

はぴママ個人的趣味で購入!癒しの存在



ミッフィーmocchi-mocchiフェイス型ぬいぐるみ

完全にはぴママが見た目で惚れて購入したクッションです。
が、これがないと今や眠れません!!
見た目に触り心地に、抱き心地!最高なんです。
赤ちゃんが動いて辛い時も、このクッションを抱いていると、
まるで赤ちゃんを抱きしめているような感覚になり、幸せな気分になります。
ぜひ、騙されたと思って、購入してみて下さい。
こちらは、すぐにヘタッてきてしまいますが、触り心地は満点です!!
※余談ですが、はぴママは夜寝る準備中、すでに辛かったりします。
はぴパパは寝転がってスマホでみんゴル※スマホアプリ・みんなのゴルフ
に夢中だったりするので、ちょっと(普通に寝転がれて羨ましくて!)ムカつきます。
そんな時、《第19使徒 ミッフィー》※アニメ・エヴァンゲリオン(下記画像参照)
とはぴパパを驚かせて虐めてやります。
他は、キュゥベえ※アニメ・魔法少女まどか☆マギカの真似などして同じように虐めてます。
このようにミッフィークッションは、はぴパパ相手に使えるので、
様々な方法で、寝る辛さを紛らわせてもらってます。

ミッフィーって案外表情が読めなくて似た怖さありません?
正直はぴママはエヴァもまどマギも詳しくありませんが、
上記のネタは、はぴパパが好きなのでネットで調べてた時に思い付きました。

以上が、はぴママの独断と偏見で購入したおすすめクッションです。
はぴママは、抱き枕だけを求めている方は購入せず、
座布団や枕、クッションを代用しても問題ないと思います。

現在、連日猛暑のただでさえ寝苦しい毎日ですが、
はぴママのようにクッション等で工夫して、
残りの妊婦生活、頑張って乗り越えましょうね!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿