マタニティマーク・タグちょっと変わったものも紹介(無料で入手する方法♪)

どうもはぴママです。

妊婦検診に行くたびに、様々なマタニティマークを目にします。
バラエティ豊かで、小物雑貨好きのはぴママはとても楽しいです。
調べてみるとマニティマークは、販売もされているんですね。
まさかの海外バージョンまで?!
はぴママは、お金をかけてまでマタニティマークを入手したいとは思わないので、
基本は区や駅で配布されているマークを利用しています。
でも、それ以外でも無料で入手できたので、ご紹介したいと思います。




ファミリアオリジナルマタニティマーク


※トップ画が表で、こちらは裏側
これは、朝ドラ「べっぴんさん」のモデルになった
老舗子供服ファミリアのマタニティマークです♪
こちらはファミリアの限定店舗にて実施中イベント「マタニティセミナー」
に参加することで入手することができます。
ファミリアマタニティセミナー詳細予約はこちら→

はぴパパはぴママは、銀座本店にて参加しました。
そこで、季節ごとに必要な肌着の種類や着せ方、沐浴の仕方、布おむつの紹介、
あとはファミリアの製品を直接手に触れることもでき、
その良さも改めて知ることが出来ました。
参加は少人数な上、赤ちゃん人形も一組ずつ用意されています。
人形で新生児の重さを実感できたり、
パパの妊婦体験なんかもあるので、なかなか面白いですよ♪
土日開催もしているので、夫婦で参加しやすいのではないでしょうか?
また、銀座本店では助産師さんが来ている日もあるので
その日にあわせて予約すれば、相談もできるので一石二鳥です。
※沐浴は銀座店ではお湯なしで、エア沐浴を簡単に教わりますが、代官山店だと実際にお湯を使った沐浴体験できるそうです。

ANAオリジナルマタニティマークタグ

はぴママが妊娠7ヶ月を迎えた頃、
はぴパパが、2人だけの旅行はしばらく行けなくなるだろうと
結婚記念日のお祝いも兼ねて飛行機で楽に行ける豪華温泉旅行を企画、
連れて行ってくれました♪
その旅行の時に入手したのがANAオリジナルマタニティマークタグです💖
個人的には一番気に入ってます♪

ANAでは、妊娠中の利用者に対して、安心して旅行できるようにと
サポートサービスがあります。詳しくはこちら→

はぴパパはぴママは、空港に着いてから、「ANAスカイアシスト」にて
妊娠中と伝えマタニティマークをゲットしました。
※ただし、在庫切れしていることもあるので、時間に余裕を持って行くように!
また、事前改札サービスを利用して、搭乗口では優先して搭乗できます。
人が沢山乗ってくる前に、トイレなども済ませられるので、非常に助かりました。
こちら、3歳未満の小さな子供連れも利用可能とのこと。
出産後もしばらくはお世話になりそう😄

JALマタニティマーク・タグ


こちらも、飛行機利用時に入手したJALマタニティマーク・タグ😊
JALもANA同様、サポートサービスをしてくれます。詳しくはこちら→

はぴママは、今年頭に入院していたため
(※詳細は「アラフォー妊活★事前準備が大切?妊娠発覚はまさかの○○!!をご覧ください→http://www.happy-family.tokyo/p/blog-page.html
悪阻明け妊娠6ヶ月の時に、妊娠の報告がてらはぴパパと共に実家に帰りました。
空港に着いた際、「JALスマイルサポートカウンター」にてマタニティマークを頂きました。
※この時、在庫切れでかなり待たされました!必ず時間に余裕をもって行ってくださいね!

はぴパパがその後すぐ海外出張だったので、はぴママはしばらく実家で甘えさせてもらい、
帰りは一人でしたが事前改札サービスを利用してサクサク搭乗できました。
そして、ANA同様に3歳未満の小さな子供連れも利用可能です!

はぴママの実家は、東京から行くには飛行機が必要なため、
ANAもJALも出産後もお世話になること確実です!
そのため、産後利用した際も、ブログで紹介したいと思います✈💕

このように、無料で入手できるオリジナルマタニティマーク、ぜひ皆さまもゲットしてみて下さいね😉🎵



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿