50記事突破!開設から2ヶ月目のブログのPVの結果〜増えてきた!?

こんにちは。はぴパパです。

このブログをはじめて50記事突破!&2ヶ月経過しました!月例のアクセス数(PV)の報告です。といっても、2回目ですが。

先月のPV報告記事は↓です。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
ブログスタートから現在までの、記事数、ユーザー数、セッション数、ページビュー数(PV)の推移をご紹介します。

2ヶ月目のPVは?

1ヶ月目2ヶ月目
トータル記事数3062
投稿記事数3032
PV22003500
PV/日147113

2017年8月は、31日間で投稿記事数は32(うち、1つはプライバシーポリシー)となりました。目標の毎日更新を達成!!!!31日の投稿はギリギリの時間になりましたけどね。

そして、PVは大幅増!と書きたいのですけれども、日数が、先月は15日(ブログ開始から月末まで)に対して、今月は31日。1日あたりのPVは減少しています。しかし、しかし、先月は自分たちのPVがかなりの割合を占めていると思います。ユーザー数で比べると、1日あたり30%くらい増えています!
すなわち、訪問してくれている人は30%くらい増えていて、PVの差は自分たちのアクセスによるものが原因ということですね。今月はレイアウトを変えたし、プレビューするし。。。もっと絶対的なPV数が増えれば、自分たちのアクセスが薄まるので問題なくなるんですけどね。



ということで、50記事を突破しましたが、バズった記事もなく、徐々に徐々にPV数を増やしていく時期が続いていくようです。100記事、3ヶ月突破くらいまではゆったりペースでしょうかね。

2ヶ月目の人気記事は?

1位 103PV
1ヶ月目に書いた記事ですが、詳細を調べて欲しい情報をまとめたものです。
検索して見てくれている方の多い記事でした。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
NIPTをこれから受ける人へ参考となるように、自分たちが受けた際に調べたこと、実際に受けた際の流れをまとめました。

2位 66PV
産後の産褥期について、妻のはぴママが書いた記事が2位になりました。
私達夫婦は里帰り出産をしないので、産後1ヶ月をどうやって乗り切るかをいっぱい対策しています。読んでくれている方がいるのはうれしいですね。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
産後里帰り出産しないため、頼る人がいない不安、特に産褥期について、あれもこれもしちゃダメダメ尽くしの意見がネットでは多く、より不安に! そこではぴママなりに実際はどうなのか調べ、不安解消に実施した結果について、述べてます。

3位 65PV
2017年8月に行われたドラクエ11のコンサートに行った時の記事です。ドラクエ11は検索されるキーワードですし、コンサートレビューはあまり無いので、訪問してくれている方が多いようです。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
ドラクエ11のオーケストラコンサートに参加してきましたのでレビュー。すぎやまこういち指揮、東京都交響楽団の演奏。

4位 61PV
すごく便利に使っている家計簿の記事が4位です。テンプレートも公開していますので、実際に使ってくれている方がいたらうれしいですね。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
簡単に夫婦で利用できるし、普通のExcelとほとんど同じだし、スマホでもパソコンでもできるし、データを保存することを意識しなくていい家計簿をGoogleスプレッドシートで作りました。テンプレートを公開しています。

5位 56PV
妻のはぴママが悪阻の時期を思い出しながら書いてくれた記事です。妊娠って大変だ!と実感したはぴパパだったのでした。その時の様子が書かれています。読ませる文章をかけるはぴママ、すごいです。人気記事になりました。
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
病気によって判明した妊娠。退院後すぐに悪祖が始まった模様。その時のはぴママの様子を語ってます。

3ヶ月目の目標

3ヶ月目はいよいよ出産の時期です。ブログどころではなくなるので、これまでの毎日更新は諦めます。そして、マタニティブログから、子育てブログへ進化していく時期にしていきます。
今月は、記事のリライトも進めていきます。タイトルも見直した方がいいかな。
読んでくれる方が少しでも増えますように。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿