1歳で初めてのディズニーランド!めぐり方を紹介!

こんにちは。はぴパパです。

ディズニーランドデビュー

娘が1歳3ヶ月でついにディズニーランドデビューしました。
どんなコースで楽しんだかご紹介します。(極寒のディズニーでしたけど楽しめました)


朝は10時前くらいにディズニーランドに到着。3歳以下は無料なので、大人2人分の料金で満喫できます。
子どもはベビーカーに乗せて、いざ園内へ!(ベビーカーは1000円で借りることもできますが、持っていきました)
入ってすぐに、シンデレラ城をバックに写真を撮ってもらいました!
なんと、『My 1st visit』という記念になる写真に!これはラッキー。

れすとらん北齋

お昼ごはんは、和食の『れすとらん北齋』で。写真撮影からすぐの場所。今回は予約せずに、10時30分のオープンと同時に行きまして、30分くらいで入れたのですが、事前に予約していった方がいいですね。安心です。
大人は通常メニューを頼んで、子どもは↓の離乳食を持ち込みました。離乳食の持ち込みは問題無いそうです。
周囲のテーブルを見ても、同じ離乳食を食べている家族がたくさんいました。和光堂強し。


ミート・ミッキー

食事のあとは、『ミッキーの家とミート・ミッキー』。1時間以上並びましたが、ミッキーと写真を撮れます。1歳でも十分に楽しめますね。



ミッキーを覚えるために、ミッキーマウスクラブハウスのDVDをヘビーローテーションしました。(英語で)
英語のリスニングにもなるし、ディズニーキャラクターも覚えられるしで良かったかなと思います。

ところで、ディズニーランドの赤ちゃん休憩室・授乳室はとてもキレイですね。掃除も随時されていて。どんなデパートよりも使いやすかったです。さすがディズニーですね。

晩ごはんは『グランマ・サラのキッチン』
ここでも子どもは和光堂の離乳食を。大人は普通の食事を取りました。このスタイルで問題無いです。
席を取ってから、食事を買いに行くので、セルフサービスみたいな感じですね。

乗り物は、蒸気船マークトウェイン号とイッツ・ア・スモールワールドを楽しみました。これは、子どもでも十分に楽しめますね。小さい子にオススメです。
蒸気船は寒かったですけどね。。。

最後は、エレクトリカルパレード!

パレードは1時間前から場所取りをしました。日も暮れている冬の夜です。寒さ対策は十分にしていきましたよ。地面には↓のモンベルのマットを敷いて、ひざに毛布。服も十分にあったかいカッコウができたので、大丈夫でした。キャストの方にも、マットいいですねって。


待っている時に買った、キラキラ光るスティックは、帰ってきてからもお気に入りです。
エレクトリカルパレードはねむーい中でしたが、キラキラした目で見ていました。楽しめたかなと思います。21時前には帰路につきました。子どもは寝てますけど。

子どもと一緒に楽しむには、詰め込まず、ゆったり回ることがポイントかなと思います。
次は2歳になったらまた行きたいですね。3歳までは無料ですから。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿